FC2ブログ

tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瀬戸大橋。

IMGP3049.jpg IMGP3055.jpg
JR瀬戸大橋線マリンライナーから、
瀬戸大橋の圧巻な景色を撮影…したかったのでした。
なのに、
どこ撮ってんのよ~な写真しか…(泣)
奮発してグリーン車を取ろうとしたけれど、あいにく満席だったので、
普通指定席を取ったことが超~裏目に。
この指定席ってのが、
まさかのダブルデッカー車の階下部分。
なので、岡山~高松への一時間、
かなりな分量で防音壁に阻まれ、
あれあれ、外の景色何も見えませんけど…状態。
さっさと普通車両に移れば良かったのだけど、
席が空いてるか分からないし、荷物はいっぱいだし、
もうコーヒー飲み始めちゃってるから動くの面倒だし。
ずっとこんなに外が見えないなんてことある?
なんて話してるうちにどんどん電車は進み、
判断力を欠いた結果に(笑)
指定席は家族連れでいっぱいで、
さすがにあちこちから「えー、うそでしょ~。」という嘆きの声が。
そりゃそう言っちゃうよね、
指定席料金払って、この仕打ち(笑)

私は若かりし頃、
数か月の短い期間だったけど、
マリンライナーで瀬戸大橋通勤していた時期があり。
(そのころはダブルデッカー車なんて付いてなかったも~ん)
そりゃ当時は毎日見る景色なもんで、
いちいち感動したりはしてなかっただろうけど、
やはりこの眺めは本当に素晴らしいのです!
かな~り久々の瀬戸大橋に、
とーーってもワクワクしていたというのにぃ~。
見えそうで見えないというストレスは半端なく、
今思い出しても、防音壁をブッ倒したくなる。(笑・ちょっと表現に問題が?)

IMGP2926.jpg IMGP2927.jpg
ということで、陸路で香川県に。
この日の一番のお目当ては「まちのシューレ963」。
物欲がとめどなく湧いてくる危険なトコでした。
「くるみの木」ももちろん素敵だけど、
こちらの方が私には誘惑が多かった~。
ちっちゃな買い物をちまちまとして、なんとか自分をなだめました…。

去年に続き、夏の四国旅行。
ちょっとリピートしすぎ?だけど、
山あり、川あり、海あり、渓谷あり。
神社やお寺はいうまでもなく、あちこちに。
宿だけ決めて、レンタカー借りて、
あとはのんびりゆっくり、
目についた道の駅に寄りながら、美味しいもの探したり。
青い空と青い海、深い緑色の山々、真っ白い雲が、
さらにさらに、
あー夏休み~!って気分を盛り上げてくれます。
ずっと変わらず、ラブ四国です。
[ 2014/08/16 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。