FC2ブログ

tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぶしい緑。

IMGP2967.jpg IMGP2953.jpg IMGP2952.jpg
新緑まぶしい東福寺。緑の海です。
IMGP2988.jpg IMGP2983.jpg
ぶらぶらと歩いていて偶然発見の「efish」と、
「WESTSIDE33」(←こっちはお休み…)。
IMGP2942.jpg IMGP2944.jpg
くるみの木の週替わりランチと、三色とも買わずにいられなかったアクリルたわし。



うっそー!、な、スポンサーサイト登場。
前回の更新からもう一か月も過ぎてた?
猛スピードで過ぎたこの一か月。
とっても中身の濃いハッピーデイズでした~。

fuuちゃんと、ユーミンのライブを兼ねて、
奈良、京都の旅へ。
ユーミン、それはそれは素晴らしいライブでした。
すとーんと20代のあのころの気持ちに戻っちゃう。
ここにいるお客さん、今みーんな同じ感覚を味わっているのだろうなあと、
ひしひしと感じました。
ユーミンさま、本当に還暦なのでしょうか?
ホントにすごすぎる、素敵すぎる、かわいすぎる!!
感動の二時間半。

あとは、
くるみの木や錦市場、minaやアジサイ専門店、
お気に入りのイタリアンレストランや大阪名物串揚げ。
駆け足の旅でしたが、
充実~!!楽しかった~!!
多忙なfuuちゃんは一足先に帰分しましたが、
ヒマ人の私は、もう少しだけ京都を味わって。

JR京都駅から一駅で着く東福寺は、
新緑がまばゆいくらい輝いていました。
秋にはあたり一面真っ赤かなあ。
紅葉素晴らしいだろうなあ、見てみたいな。

暑くもないし、
歩けるとこまで歩いてみよう…ということで、
ずんずん進むと、
あっという間に三十三間堂に到着。
それからさらに五条の方へ出て鴨川沿いをてくてくゆくと、
以前から一度行ってみたかったカフェ「efish」発見。
ゆったりと落ち着いたソファ席に座り、
鴨川を眺めながら、
大好きなヒューガルデンをごくごく。
たくさん歩いた後のこの一杯、こりゃ至福だな~(笑)
(あー、やっぱ女の子にはなれません…。)

最近気付いたこと。
雨女をすっかり返上したと思ったら、
まさかの「定休日女」になっている私。
それも、月に一回の定休日に当たるなんてこともあり。
いつもなーんにも調べずに行動するのが悪いのだけど、
それにしても…ねー。最近なんだか回数多すぎだよ。
「計画する」ってことが苦手で、
ほぼ行き当たりばったり!
まあステキなことにも行き当たるのだから、良しとしましょ。

今日はさらっと爽やかな空気。
でも、雲はもう夏の雲…。
ついにきましたよ、私のテンションだだ下がりの季節が。
毎年毎年同じことを書いてる気もするけど、
ここをいかに乗り切るか、
「夏よ、来るなら来い!」(そりゃ来るよ…)って心境で、
必死に身構え中。
この季節に俄然観たくなる大好きなドラマ「すいか」。
DVDを観て、
夏もなかなか良い季節…ってイメトレすることにしようっと。

[ 2014/06/13 21:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。