tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バースディ旅行。

画像 1918 画像 1925
フェリーからの景色。朝日がまぶしい。
四国の三崎の山の上にずらりと並ぶ風車は何度見ても大好きな風景。
画像 1921 画像 1927
お天気も良く、愛媛から高知へ抜ける久万高原あたりの山々では、
まだまだキレイな紅葉を見ることができました。
それと、高知市内の噂の「ひろめ市場」(笑)。




母の誕生日プレゼントに、高知旅行へ。(私は今年三回目の高知!)
高知のステキさを何度も母に話していたら、
最近は以前ほど「どこどこに行きたい」と言わなくなった母なのに、
「高知に行ってみたい」と言うので、
ならば行っちゃおうか…ということで三泊四日の旅となりました。


母もお酒を飲むのが好き!(DNAは色濃く受け継がれております…)
飲むことそのものというより、その雰囲気なのかな?
なので、この旅のメインは「ひろめ市場」です(笑)
日曜市をブラブラとして、
夕方早めにひろめ市場へgo~!
カツオのたたき、お刺身、どろめ、ごり、軍鶏汁、
などなど高知名物をはじめ、
おでんやら、餃子やら、
あちこちのお店から各自が好きなものを持ち寄って、
おいしいものがずらりとテーブルに並びました。
ビールを飲んだり、高知のお気に入りの地酒「美丈夫」を飲んだり。
しあわせすぎでしょう(笑)


相席をされたご夫婦が(ひろめ市場では相席もまた楽しい)
私も良く観ているテレビ「人生の楽園」にも出演されたという、
ミニチュア作家のご夫妻でした。
そこからまたまた盛り上がり、
楽しい時間は瞬く間に過ぎていったのでした。
母も大満足のひろめ市場。
やっぱりここは食いしん坊(&呑みすけ)には
最高の場所なのであります。


翌日は、室戸岬へ足を延ばしたり、
四国八十八箇所のお寺へお参りしたり、
道の駅めぐりをしたり、
爆笑ネタ満載の、楽しい楽しい旅となりました。


画像 1923 画像 1926
最後の一泊は松山。
松山市内のこの居酒屋さん、「いいとこ見っけ~」って感じでヒット!
お刺身の盛り合わせもとっても豪華で美味。

画像 1919
来年の干支はMY LOVEお馬ちゃん!
お正月には白馬を拝みに行かなくっちゃ。
干支は色んなモチーフに使われるから、
お馬グッズ探しが楽しみだなあ。

画像 1917
友人と、近所のカフェで夜のお茶タイム。
夜に食事に行くことは(飲みにいくことは)よくあるけど、
夜カフェって私には新鮮な時間でした。
こういう女子な過ごし方も良いものだな~(笑)
来年の目標は、今更ながらな感じだけど「女子力アップ」。
「Stop!おじさん化」とも言う…。

[ 2013/12/19 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。