tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

器。

画像 1887 画像 1888
画像 1883 画像 1908
カップに乗っかってる蓋は、本当は別のマグの蓋なのだけど、
masakoさんのカップにもピッタリサイズなので、
ティーバッグでお茶を淹れるときに重宝してます。
ビスケットののっかってる小さなお皿も、
渋カワイイこの片口も、元々の蓋つきマグも、
全部fuuちゃんからプレゼントしてもらったもの。
愛用しています。
そしてこのティーコゼー、
まあさんに作っていただいたのはもう何年前になるかな。
モコモコで、見るからに暖かそうで、大好き。
その保温力は、かぶせるのとかぶせないのとでは大違い、
と実感する冬です。
器まわりが楽しいと、お茶を淹れることも楽しい。

画像 1905 画像 1907
花旬レッスンで作ったクリスマスリース。
今回も花材に助けられて、なんとか出来上がりました。
プレゼントした友だちがとっても喜んでくれたからウレシイ。
レッスン後のcocolateさんのデザート。
ケーキはもちろん、上にのっかってるクリームもすごく好き。
おしゃべりも楽しかった!

画像 1903 画像 1902
ボジョレーヌーヴォー。
ワイン好きとしては、一応飲んでおかなきゃ…という儀式的(?)な感じで、
今年も解禁日にいただきました~。
鱈の白子の焼いたもの。
普通に好き…程度だった白子関係、
濃厚でとっても美味と感じてしまった。
ヤバイ~、また目覚めちゃった??

画像 1904 
絵本みたいなカレンダーを衝動買い。
小さなお話がそれぞれの月についていて、本当に絵本のよう。
大好きなArneのカレンダーも用意済み。
今年も中身を見てないので、めくるのが楽しみですー。

画像 1892 
ta-naの三人展、会期中は行けなかったのだけど、
お店に残ってくれてたこの下岡さんの器。
梅干とか佃煮とかお漬物とか入れたらカワイイかなと。
器って、本当に大切!
大したことない料理を良く見せてくれたり、
頑張って作った大作を(笑)イマイチにしてしまったり。
その奥深さにあらためて気づいた一年なのでした。
来年もボチボチ楽しめたらいいな。
[ 2013/11/28 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。