FC2ブログ

tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「かく庄」。

画像 1857 画像 1858
画像 1859 画像 1860




わ~、10月も今日でおしまいだなんて!
一ヶ月なんて、ホントにあっという間に過ぎちゃうなあ…。


ということで、
上の写真、何の写真?って感じでしょうが、
SMAPファンならきっとすぐに分かる!!
五人旅でSMAPが訪れた大阪のお好み焼きやさん「かく庄」。
ついに行ってきましたよ~♪♪


あまりに五人旅を何回も見たので、
そこに、同じ建物があるじゃないですか~!ってところから感動(笑)
友人がしっかりスマ席を予約してくれていたので、
ここの鉄板で食べたんだ、この椅子に座ったんだ…と感動(笑)
SMAPが食べた、しょうが焼き定食(普通お好み焼きやさんでは絶対しないチョイス)と、
チャンポン焼きをオーダーし、
SMAPのしゃべった言葉を真似っこし、
かなりはしゃぐ(笑)


そばの椅子にはSMAPノートなるものが4冊ほど置いてあり、
全国各地、津々浦々からこのお店に来た、
膨大な数のファンの書き込みがノートにぎっしり。
うーん、すごい。
みんな同じものを食べ、同じ感想を書いていて、
笑わずにいられませんでした。
あーあ、ファン心理って(笑)


おそらく、食事中に、
「ナンコツと、トンペイ焼き食べれなかったね~。」
「あー、ナンコツ食べてみたかったね~。」
「食べたいけど、注文して残したら悪いしね~。」
「次に来た時は(また来るつもり)ナンコツ食べようね~。」
と、ずーっとナンコツについて話していたと思われる私たち(笑)


きっと、丸聞こえだった?のでしょう、
お隣の席の常連な感じのご夫婦が、
ここのナンコツ焼きすごく美味しいから、ゼヒ味見してください…って感じで、
「ナンコツ」をおすそ分けしてくれるというハプニングが!
もちろんありがたくいただきました。
うれしいやら恥ずかしいやら、何度思い出しても笑えてくる~。
あー、人情の街、大阪だなあ(笑)
黒いエプロン姿の例のおヒゲのマスター(私の中では超有名人)も、
親切に写真を撮ってくれましたよ。
「かく庄」満喫でーす。


この大阪の旅、
スキマスイッチのコンサート参戦の旅でもありました。
都合がつかず、福岡ライブに行けなかったので、
日程の合う大阪にあっさり変更する私たち!
大阪城ホールで、超ゴキゲンなライブでしたー。


ライブ終わって梅田に移動したらもう夜の11時近く。
でも、グランフロント大阪のレストラン街には、
午前4時まで開いているフロアがあることをしっかりチェック済み!
色んな店舗から、好きなものを買ってきて食べる大人のフードコートです。
ビールもワインも日本酒も、スペアリブも牡蠣もイタリアンも、餃子もラーメンもお蕎麦も、
なーんでもあります。
ここがオープンした時に、はなまるマーケットで特集していて、
絶対行くぞーっと憧れてた(笑)
ライブの余韻に浸りつつ、
食べたり飲んだり。
お開きは午前3時でした~!


あー、楽しかったなあ。
とっても充実の2日間。
ありがとう~大阪~!!
おしまい(笑)

画像 1849 画像 1848
グランフロント大阪は、行ってみたいお店がたくさん。
ステキなレストランもわんさかあります。
「世界のワイン館」とか「世界のビール館」とかも(笑)
[ 2013/10/31 14:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。