tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セプテンバー。

画像 1804
まだ動いている新鮮なあわびをいただいた。
小粒だけど味は極上。
少しお刺身にして、あとはバター焼きで、
ゼイタク~な夕食になりました。
画像 1805
新・市民図書館では、今までの5冊→10冊へ、貸出し数が増えた!
嬉しくなって10冊借りたけれど、貸出し期間は以前と変わらず15日間。
欲張って借りすぎ…。
「日々」の台湾特集、とっても良かった。
台湾、ガゼン行ってみたくなる。





9月に入りました。
これから、もしも残暑が戻ろうとも、もうそれは許容範囲内。
24時間マラソンで言えば、武道館が見えた!って感じ(笑)
ようやく大好きな秋のはじまり。
暑さを耐え抜いた今年は喜びもひとしおです!


ちょっとした移動時間や待ち時間。
今は圧倒的にスマホを触っている人が多いけど、
そんな中で、たまに、文庫本を取り出して読んでいる人を見かけると、
とってもステキだな~と思います。
なので、私もバッグにはいつも文庫本一冊しのばせて。
出かけた先で不意に時間が空いたときなどに、とっても重宝。
まあ、私の場合、
いまだガラケーということもありますけど。
スマホにしたら、もう四六時中さわってたりして~(笑)


読む本がいっぱいある、
とってもハッピーです。
読書の秋を楽しもう。

画像 1798
高知では、とっても行きたかった日曜朝市へも。
旅は続く…ので、野菜やフルーツを買えなくて残念。
おいしいゆずジュースなどを飲みつつ、ブラブラ。
画像 1802 画像 1800
左)徳島県鳴門市と淡路島を結ぶ「大鳴門橋」の上から撮ったキレイな夕焼け。
  残念ながらこの日はうず潮は全く観測できず。
右)愛媛と広島を結ぶ「しまなみ海道」。
  大三島で降りて、大好きな大山祇神社へお参りしてから、愛媛へUターン。
  つり橋大好き、すごくキレイな橋。
[ 2013/09/04 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。