FC2ブログ

tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨とキャンドル。

IMGP1434.jpg IMGP1437.jpg IMGP1426.jpg IMGP1453.jpg
大分県ではあじさい寺として有名な「普光寺」へ。
ボランティアの方が手入れをしてくださっているそうで、今年も素晴らしい。
紫~ブルー~濃いピンク~淡いピンク~グリーン~白、
このグラデーションは紫陽花ならではです。
わが家のあじさいも、一度グリーンになり、また少しずつピンク色へ。
あとしばらくは楽しめそう。
ビバ!あじさい!!です。


IMGP1447.jpg
久々に(水量の多い)原尻の滝へランチ&お散歩。
田植えをしたばかりの水田、脇に咲いているあじさい、一面の緑、さといも畑に茶畑。
あ~、自然というのは本当に素晴らしいよね…と
大人な三人組(笑)はしみじみしっぱなし。




あじさいを堪能したあとは、道の駅をはしご。
新鮮な野菜、お米、とれたてブルーベリー、キッチンうすださんのスコーン、
あ~、楽しいお買い物!


帰ってから、
買ってきた野菜(いんげん、なす、新たまねぎとにんじん…などなど)を、
片っ端からカラっと天ぷらに。
作りたての厚揚げ、お豆腐を、ねぎとしょうがで。
さっと炊いた切干大根。
きゅうりのピリカラ浅漬け。(浅漬けの素も手作りで販売されてた)
もう、大人には大満足の夕餉となりました。
(食べ盛りの甥っ子組には鶏のからあげをプラス)


きれいな紫陽花を見て、
滝のマイナスイオンを浴びて、
新緑の中をドライブして。
そしてカゴいっぱいに買ってきた、
新鮮な食材を、シンプルにお料理。
これぞ、この季節、
私にとって最高のリフレッシュの仕方なのだなあ。


そして、今日は別バージョンのリフレッシュ!
お友だちとタップリ5時間おしゃべり。
本当は由布院へドライブ予定だったのに、台風接近で急遽ランチに変更!
しかし、ランチをしたというのに、
お別れするときには、またお腹がすいていたという…(笑)あっという間の五時間。
お茶だけでも(ワインなしでも…笑)
全然オシャベリは尽きないのでした、あはは。
いつも楽しい時間です、本当にありがとう。


IMGP1420.jpg
伊藤まさこさんの本で知った、このキャンドルに以前から興味津々でした。
ta-naさんで販売を始めたとブログでチェック。
ラスト一個を無事購入、
やったあ~。
フレグランスキャンドルが大好きなので、
以前は頑張ってdiptyqueなどを買っていたこともあるけれど、
いかんせんお値段が…(汗)。
それに比べて、だいぶお手ごろ、なのに、
全く遜色ないこの香り。
残り一個は偶然シトラスの香りだったけれど、
灯してみたら、この季節にはピッタリのさわやかさ。
カモミールの香りも(ちゃっかり)予約したので、
梅雨のジメジメした季節をなんとか乗り切れそう~。
この季節、お部屋の香りは私にはとーっても大切なのです。

[ 2012/06/19 20:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。