FC2ブログ

tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月、あじさい。

IMGP1405.jpg
ひとめぼれして買ったあじさいの鉢。
もーなんてカワイイのでしょ~!!
私の好きな花ナンバーワンの座は揺るぎません。
少しずつ切って、おうちのあちらこちらに飾り、
大満足ナリー。





あっという間に6月に突入。梅雨入り。
ここから秋になるまで(長いっ!)
いかに気持ちよく過ごすかが毎年の課題です…。


最近好きなCMは、岡田くんが出ているラパンのCM。
「海、料理、早起き、君と出会ってから好きになりました」みたいな。
(正確さに欠けています…)
後ろのシートに、お弁当とか麦わら帽子とかサンダルとかのっけて海に行く、って
そんなシチュエーションのCM。
夏らしくてとってもかわいい。
ちなみに私もラパン。古いやつだけど。


そして、
この季節になるとふと思い出し、なんとなく口ずさみ、聴きたくなる一曲。
「雨のウェンズディ」。
松本隆さんの歌詞は本当にシンプルでキレイだと思う。
この曲の、
「降る雨はすみれ色…」という一節が特にスキなのです。
シトシトと静かに降る、この季節の雨の日にピッタリ。

IMGP1402.jpg  IMGP1411.jpg
(自分の中の)白ワインブーム続いています。
大好きなお店の「クレソンとシャンピニオンのサラダ」や
最近良く作る、豆(ひよこ豆、赤・白いんげん豆、うずら豆、などなど)たっぷりサラダ。
なんてものをいただくときは、
やっぱり冷たい白ワインでしょ。

IMGP1375.jpg  IMGP1380.jpg  IMGP1379.jpg
どこのお料理やさん?
…と思っちゃうくらい、すごいごちそう。
先日fuuちゃんと一緒に、
およばれして伺ったおともだちのお家です。
一つ一つがていねい、キレイ、おいしい、バランスがすごい!!
しめゴハンには「鶏飯」を出していただきました。
錦糸玉子や干し椎茸、ささみ、奈良漬けなどをゴハンにのっけて、
熱々のお出汁をかけていただきま~す。
とーってもおいしい!これ、はまりそうです~。
お客さまといえば「お鍋」一辺倒のうちとは大違いだなあ。
この素晴らしいおもてなし、んもう~憧れましたー。

[ 2012/06/12 20:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。