FC2ブログ

tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のお花とサンドイッチ。

IMGP1063.jpg IMGP1060.jpg
春のお花のオンパレード。チューリップ、ラナンキュラス、ムスカリ、クリスマスローズなどなど。
ミニミニブーケは、
甥っ子ちゃんが無事に高校に合格して、ホッと一安心の義妹へ、
お疲れさまのプレゼント。
ムスカリは、球根付き!なんてかわいいのー!
ハートをズキュンの花たちでいっぱいの花旬なのでした。




洋服がほしい、靴がほしい、ブレスレットがほしい、
と、物欲がフツフツと沸いてくる、春。
さらに、カーテン替えたい、椅子がほしい、なんていう、
インテリア系にも物欲は及び…。
まあ、うまいこと、自分の心をなだめ、すかし、
ストールを一枚くらい買って、
おさめとかなきゃな。


私は完全に赤ワイン党なのだけど、
最近、なぜか白ワインにとても惹かれます。
これもやっぱり春だからかな、
しっかり冷やした白ワインLOVEです(笑)
私のバイブル「ちびちびごくごくお酒のはなし」(伊藤まさこさん著)を
またパラパラとめくって、
春のお酒ライフを楽しもう(笑)
一年中楽しんでますけど、って声が聞こえてきそうです…。


引き出しの中から出てきた新聞の切り抜き。
「どんな小さなことでもいい、
 まずは一つだけ行動を変え、それを守り切ることだ。
 人間はジグソーパズルのような生物だから、
 最初のピースを置き換えれば、やがて全てが変わる」


この文章に感銘を受けて、切り抜いていたのだろうな。
いつのものなのか、もうすっかり不明なくらい昔のものだけど、
今でもこの言葉は、
しっかり心に響いてくれました。
やっぱり春って新しい気持ちになれる良い季節です。



IMGP1055.jpg
conoteの気まぐれのサンドイッチ。
野菜タップリの「ポテトとベーコンのサンド」は、私の好きな具材の一つ。
百回くらい(!)「おいしいよー」と言いながらいただきました。
これに豆岳珈琲を添えれば、最高のランチです。

[ 2012/03/15 11:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。