FC2ブログ

tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣食住。

IMGP0857.jpg  IMGP0864.jpg
冬がはじまるよ…と言われてるみたいな、そんなconoteのスープ。
コーヒーのおともに、森永の「小さなマリーチョコビスケット」。



本屋さんは大好きな場所。
雑誌コーナー、新刊コーナー、文庫本と、
丹念に見て回る。


雑誌コーナーで驚いたのは、
「断捨離」にはじまり、ときめく(?)片付け術、収納のルールなどなど、
この類の多いこと!
季節的なものもあるとは思うけど、すごーい種類でした。
断捨離のキッチン版も出ていて、
だいぶ惹かれたけれど、
結局は立ち読みですませる。


冷蔵庫の中のスッキリした写真、ステキだった~。
こういう風に雑誌から刺激をもらって、
またウチの冷蔵庫もしばらくは、
スッキリ冷蔵庫になりま~す。
時間が経つと、またごちゃごちゃしてくるのだけど。


あと、「大人のオシャレ術」系の雑誌も色々な種類が。
これいいなあとか、こういう感じが好きだなあとか、
パラパラとめくって、はいおしまーい!
ファッション系雑誌って、ほとんど買わない。
衣食住の中で「衣」は、私には優先順位は一番下。
オシャレな人を見るのも、洋服を見るのも、好きだけど、
なんだかもう自分的には成長が見られない分野です…。


そして、断トツ1位なのが「食」。(言わなくてもわかる)
あっという間にできて、ポカポカ温まるから、
最近しょっちゅう作っているのが、
「白菜と白ネギと豚バラのスープ」。
便利な「カットしめじ」を常備しているので、それも入れる。
しょうがのスライスをタップリ入れて作ります。
スープ大好き!!
今度は栗原はるみレシピのクラムチャウダーに挑戦しよ~、
と、ホント、食には一年中貪欲ですねぇ…。


IMGP0859.jpg IMGP0870.jpg IMGP0877.jpg
サンキャッチャーの虹色が色濃く表れるように!
赤い実は薔薇の実、グリーンはユーカリポポラス。
「食」の次は「住」。
これからの季節、
ますます家時間を大切にしたくなってきますね。

[ 2011/11/30 17:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。