FC2ブログ

tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べること。

IMGP0417.jpg IMGP0409.jpg
ニコドーナツと豆岳珈琲さんのクッキー。
両方ともとってもていねいに作られたお菓子。
もちろん素晴らしくおいしかった。



またまた雑誌読みたい熱が高まってしまった今日この頃。
天然生活のお弁当の特集、すごーく良かったです。
雑誌を読むのに、うってつけの待ち時間があった日があって、
隅から隅まで熟読しました。
栄養バランスを考えて、彩りを考えて、
お弁当箱も包むクロスも好みなものを選んだり。


多分、作らなくて良いから、お弁当生活に憧れてるのです。
実際に毎日お弁当作るって、本当に本当に大変だろうな。
こういう日々のことを、まめにちゃんと出来る人に
憧れてる。
学生時代、毎日当たり前のようにお弁当を作ってくれていた、
母のすごさを実感したりして。


それから、また懲りずに料理本も買ってしまった。
江国香織さんのエッセイ「やわらかなレタス」は題名も良いけど、
帯の「ここにあるのは幸福な塊の食事。食べものをめぐる言葉と小説と旅…」
ってのに惹かれました。
私、どんだけ食べることに興味津々なんでしょうか…。


先日行ったまさやんのライブ。
久々の、オペラグラスいらずの良席!
途中から完全に「まさやんが私のためだけに歌ってる世界」に突入しちゃいました。
やっぱり良いなあ、ライブって。


次は今、剛くんとドラマで共演中の今井美樹ちゃんに行きたい。
昔から良くCD聴いてました。
6月に私の街でもライブがあります。まだチケットはあるのだろうか…。
最近なぜ急に胸当てつきのエプロンが欲しくなったのか、
自分でも不思議に思ってたら、
ドラマの中の今井美樹ちゃんの影響だと気づきました(笑)


IMGP0423.jpg IMGP0455.jpg
今年は梅を見にあちこちへ足をのばしました。
木に咲く花ってすごく好き。人目も気にせずくんくんと香りをかぐ。

[ 2011/03/03 22:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。