tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の香り。

IMGP0342.jpg IMGP0355.jpg IMGP0369.jpg
春のお楽しみのひとつ、大好きなヒヤシンスとミモザ。
ヒヤシンスは部屋中に春の香りがいっぱいで、うれしくなります。
去年、さや華で買ったムスカリももうしばらくするときっと小さな花をつけるはず。
ミモザの木は日出の大神ファームにて。
すでに蕾がいっぱいで、もうワクワクしてしまいました。
うってかわって、先日私の住む場所では非常に珍しい積雪!!
こんなに降ることはめったにないので、母から電話がかかったり
大人もなぜか浮かれる南国九州人です。




あけましておめでとうございます。
…なんて、まさかとても言えないくらい日にちがたってしまいました。


今年の目標のひとつに、ブログの更新があったのだけど、
あっさりと挫折…。
でも、ここから巻き返すってこともあるか??


今年の目標、(なるべく)シンプルにいくつか考えました。
やはり、イチバンは心身の健康。
そして、毎度必ず目標に入ってくる気がするのだけど、
料理の腕を上げること。
はなまるマーケットを録画したり、料理本を買ったり、
作る前の段階までは熱心なんだけど。
今年は、こまめにやるのです!!


身体にはいつも栄養タップリあげているので、
心にもタップリあげないと。
ライブに行ったり(これは目標にしなくてもきっと行く)
本を読んだり、映画を観たり。
あ~、剛くんの映画も、まだ観てないなあ。
夏のライブの時に前売り券を複数枚購入しているので、
複数回行くつもりなのだけど。
僕シリーズが大好きすぎちゃって、もう号泣間違いなしなので、
ひっそりとした頃にひっそりと行ってこよう。


ライブはすでに先週、大好きなまさやんのに行ってまいりました。
ファンにはおなじみの、まさやんただ一人で全てをこなすライブ。
あの独特の声が、胸にしみわたりました。
セトリもすごーく好みだった。
実はもう一公演申し込んでいるのです、フフフ。
こういうお楽しみを積み重ねて、
今年も楽しく過ごすぞっと!!


いいことにも、そうでないことにも、
キチンと向き合って、
一つ一つをプラスにしていけたらと思います。


IMGP0328.jpg
京都伏見稲荷。
ここはお正月三が日で200万人くらいお参りに来るらしい。
今年も大好きな神社やお寺に、たくさん行きたいな。

[ 2011/01/24 21:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。