FC2ブログ

tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び断捨離。

IMGP0270.jpg IMGP0286.jpg IMGP0298.jpg
IMGP0220.jpg IMGP0250.jpg IMGP0304.jpg
今年の感動的紅葉の数々!
本当にキレイな紅葉を見れました。
私は落ち葉になったところが、大好き。



もう来年のカレンダーも準備万端。
スケジュール帳も購入済み。
この季節になると、こういう来年の支度を少しずつして、
なんとな~くそんな気分になっていくものなんだけど。
今年は本当に過ぎるのが早くて、
うそでしょー、もう○月だよ、もう○日だよ。と、言ってばっかりな気がする。


今日は、conoteでおいしいスープランチをいただき、
豆岳さんのおいしいコーヒーをおかわりして、たっぷりおしゃべり。
その後、ta-naさんに、お取りおきしていただいていたバッグを受け取りに行き、
長々とおしゃべり。
おいしいもの食べて、良いお買い物をして。
こういう一日は、本当に満たされます。


以前にも、ブログで書いた気がするのだけど、
「断捨離」(だんしゃり)。
お友だちに本を借りて、もうあまりに自分の求めていた世界が書かれていて
感銘を受けました!!


着ない洋服、お返しにもらったタオルやハンカチ、靴下、
試供品でもらった化粧品なんてきっとずっと使わない!
ということで、捨てました~、あげました~、気持ちよく。
それでも、まだまだ開かずの引き出しや扉があります…。
ここに手を付けるのはコワイ…。ここは勇気が出たときに!


断捨離を実行すると、お買い物をするのにもずいぶんと注意深くなる(はず)。
捨てるって行為は、これがなかなか相当な労力が必要なんです。
これは本当にずっと使う??と、自問自答して、
用心深く買うようになる!!(はず)。


でもでも、現実は、
ta-naさんで、ちょこっとお買い物をしてしまったのでした。
クリスマスシーズンって、なんでだろ。
なんかそんな雰囲気のものがついつい欲しくなっちゃう。
sheepさんのチャペルの置き物とツリー型の蜜蝋キャンドルを…。


きっと、このチャペルは末永く使う大切な一品になるであろう、
キャンドルは思い切ってクリスマスにでも使おう。
などと、あれこれ言い訳を考えつつ。


真のダンシャリアンへの道は遠いですけど、
来年はこの精神を胸に、モノと付き合っていきたいなあ。
本の中に、「好きなものだけが、はらはらと置いてある」という一節があったのだけど、
この「はらはらと」ってすごく好きな表現でした。
少しでも近づけるように。。。来年の目標!
目標立てるの、ホント好きだな…。



[ 2010/11/19 21:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。