FC2ブログ

tree

日々のできごとあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの。


わ~、すっごく久しぶりに自分のブログを開きました。
月に2、3回くらいは更新しようと(目標設定が低すぎるのか…)思っていたのに。
なんともカンタンに日にちは過ぎていくのですよね。
気づけば10月もすでに一週間。


8月、9月と、我ながらまあ良く遊んだのでした。
関西方面に出かけることが多かったので、
あちこち神社仏閣を巡ってきました。
比叡山とか貴船神社とか住吉大社とか。
実はちゃっかり大阪ドームのSMAPにも
出かけてきたのでした。
嗚呼!!楽しかった日々よー…ってな感じです。


裁縫が、得意でも好きでもない私ですが、
最近なぜかチクチクと縫いたくなるのです。
これも秋のなせるわざなのか。
気に入って買っていた布の端を、
ただひたすらチクチクまつるというか、超適当につなぎあわせるというか。
これを台所の小さな窓や寝室の窓にかけて簡単カーテンにしたり、
テーブルクロスにしたり。
幼稚園児のいたずら?それともボケ防止?…って域を出ないけど(笑)
これが意外と無心になれて楽しい時間です。
ホントに意外(笑)


先週の日曜日、久しぶりに結婚式のお花の搬入のお手伝いをしたのだけれど、
会場までの階段を数回往復しただけというのに、
翌日、私の脚はしっかり筋肉痛でした…。
いや~ん、どんだけ運動不足なのよ。
空恐ろしくなりました。
たけしの家庭の医学(そんなタイトルだっけ)で見た筋力アップのための
片足立ちだけは、とりあえず毎日実行(今のとこ)。
両目をつぶって片足立ちで、何秒耐えれるか…というテストで、
私はなんと70歳代の筋力だったのですよ…。
まあ、あり得るな。


いつもにも増して、ダラダラな内容になっちゃった。
久々すぎて何から書いてよいのやら…。
写真もいっぱい撮ってるけど、自分の中で全く新鮮味なし。
今日はリハビリってカンジで、
また少しは日常を記録していくことにしよう。
大好きな季節、なんだかやる気ができてましたよー(笑)


[ 2010/10/06 16:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。