tree

日々のできごとあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Instagram。


最近、ついに、遅ればせながら、
Instagramを始めてしまった。
SNSには無縁だと思っていたのだけど、
暇な時間になんとなく投稿してみたら、
「いいね!」がついて、
何だかその気に(笑)

長文を書きたがる私には、
blogの方が合ってるかも…だけど、
Instagramの魅力にも、
気付いてしまったみたい。

しかし、まあ、みなさま、
なんと素敵に暮らしてらっしゃるのだろうか❗と、
本当に驚きの連続です。

衣食住、
同じ好みの方々の写真を見たり、
新しい情報を得たり、
それによって、
自分のモチベーションを上げれたり!
たまに、
ちょこちょこコメントしあったり。
新しい世界です(笑)

まだまだ新参者だけど、
日記がわりに、
ちょこちょこ続けていけたらいいな。

なのでこちらはさらにぼつぼつとなりそうです……。
[ 2014/11/14 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おしゃれ。


ニット帽ブームが、
今年突然、私にやってきた(笑)
レギンスや靴下はもともと大好きなアイテムだし。
あとは、
巻き巻きしたり、ブーツはいたり。
秋冬は、やっぱり楽しいなあ。

でも、
ますます、
明るい色、カワイイもの、に惹かれていく気がする。
順調に年を重ねてるってこと?(笑)
果たしてこの方向でいいのか、
不安です…。
[ 2014/10/17 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

台風の日。



休日のお楽しみの1つ、道の駅巡り。
台風がくる前に急いでgo!
道の駅にくると、
食べたくなるなるソフトクリーム。
お米、パン、玉子、果物、野菜ターップリ、
しばらく買い物しなくても生きていけそうね。



そして、今回も、
着々とセブン×スマコラボ、
こなしています。
もはや任務のように(笑)

カタプラーナ鍋。
ビジュアルがひどいので加工(笑)
しかし、味は過去最高でした~!
今回は、
たまたまスーパーマーケットで売ってた、
ハモのアラで出汁をとってみました。
おなかいっぱいになるのが悲しいほど(笑)
美味しかった‼
と、食い意地全開の日々。

先日の台風、このあたりにしては、
なかなかの強風が吹き荒れました。
台風の時は、
オウチにいるよりしょうがないから、
お料理したり、片付けしたり、テレビ見たり、
いつもにも増してダラダラのんびりが、
心ゆくまでできるってもん。
台風って、
思いがけない休日を、
みんなにもたらしてくれたりもするし…。
まあ、被害がないからこんな呑気なことが言えるのですね…。
台風よ、
今年はこれにて打ち止めで‼

この爽やかな季節を、
まだまだゆっくり味わいたいな~。
[ 2014/10/15 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月。


10月になりました。
ガラス類をたくさん並べてた棚を、
少しだけ模様替え。

友人とごはんに行き、
最後にカフェラテ、な、夜。
いつも帰る寸前まで飲んだくれてるから(笑)
かなり珍しい光景。
「陶やかん」さんは、
メニューの、
上から下までゼンブ食べたいくらい、とってもお気に入りのお店、
ちょくちょくおじゃましております。
おいしいごはん食べながら、
楽しみな計画をあれこれ相談して、
あー、しあわせ~。

この陶器の天使ちゃん。
花旬にお手伝いに行き始めて間もなくだったと記憶してるけど、
fuuちゃんのお知り合いの陶芸家さんの個展に連れて行ってもらい、
その時に買い求めたもの。
なので軽く10年以上、ウチにいてくれてます!
先日、うっかり落として両方の羽が割れちゃうという悲劇が(涙)
もう目の前が真っ暗~になりましたが、
なんとか修復できましたー。
とっても大事にしてたので、
ホント良かった~、ホッ。

スマホから更新するのは、
ちょっとした待ち時間や、
暇な時にできるから、
とっても便利。
私は、更新するのがよだきかったのではなく、パソコンを開くのがよだきかったのだ、と、
大分弁全開で気付いたのでした(笑)
[ 2014/10/04 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋ピクニック。




秋の空と雲、ホント見飽きない~。

ってことでピクニック第二弾!
@久住高原。
本当はもっとちゃんと準備して、
お弁当作ったりコーヒーいれたりしたいのに、
思い立ってソッコー出発したので、
ランチは、道の駅で買った鶏飯おにぎりや焼きたてパン、おいなりさんに、お漬け物などなど。
ま、これも大好き(笑)


最近、左手にはこればかり。
お気に入りの時計。
いい年して、オモチャみたいなのばかりに惹かれる…。


ta-naの4周年記念のノベルティ、
大好きなlifartのキャンドルを、
部屋を気持ち丁寧めに掃除してから、
灯してみました。
う~ん、いい香り!
ta-naの香り(笑)

拭き掃除を念入りにしよう、
と、最近心がけてます。
部屋中をふきふきしてると、
自然に気持ちが整ってくるような感じ。
お掃除はホント大切だなあと思う。

この季節、
お出かけも、家でのんびりも、
どっちも楽しい❗
珍しく、
やる気が満ちみちる季節(笑)




京セラドームのSMAPライブ後に、
一度行ってみたかった、
奈良の法隆寺へ足を伸ばしました。
修学旅行生いーーっぱいで、
にぎやかなにぎやかな法隆寺でした…。
むむー。
[ 2014/09/29 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

